DAIZEN

TOP >> Necklace >>


※ツルハシは付属しません
つかむ手ネックレス
価格はお問い合わせください

ウォレットチェーンの為の何か新しいものをと考え取りかかったこの作品ですが、最終的に予定とは違う、けれどずっと良い着地点に届いてくれました。

この作品には市販されている12インチくらいのフィギュアに付属する小物を持たせることができます。

当初はウォレットチェーンに使うジョイントパーツを掴めるようにとデザインしたカタチでしたが、そこに別の可能性を見たのです。

このカタチであるなら、他のものだって持てるかもしれない。

新しい可能性を巡らせていたらなんだか胸が高鳴ってきました。

その高鳴りを実現させた作品がこの「つかむ手」です。

ネックレスのトップとして首からさがったこの手に、いろいろなものを持たせてほしいのです。

フィギュアの小物以外にも、いろいろ持たせられると思います。

何を持たせたらおもしろくなるか、その可能性を手探ってもらえたらと思います。

「持たせる」という機能だけでなく、作品としての姿にも心を砕きました。

何かを持たせることもできるし、持たせていなくても魅力的であってくれるように。

機能と姿、ふたつが両立した心地よいカタチを追いかけてみたら、何だかちょっとセクシーな手つきにもなりましたが。

もちろんウォレットチェーンに組みこむことだってできます。

自由な心で思いきり楽しんでくれたら、ぼくも最高に嬉しいです。

Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.