DAIZEN

TOP >> Necklace >>

DEANとのコラボレーション作品
フェタスネックレス
soldout

いまではしっかりとじぶんの足で立ち、ひとり立派に歩いている彼ですが、はじめて会った頃は世間の厳しさに無防備でいる、どこか赤ん坊のような印象がありました。

そんな彼と組んでひとつ作品をつくることになったのは、がんばっている彼に贈った、ぼくからの応援であるようにも思います。

デザインはふたりで話し合って決めました。

彼との初対面の印象と、可能性を秘めた彼の立ち方を、胎児の姿に重ねて表現してみました。

この作品に打っている金ポイントは、フェタスにだけに使う特別な刻印です。
彼の名まえとDAIZENの頭文字をデザインしたものです。
そして裏には、彼からのメッセージが彫りこまれています。
ふたりそれぞれの切り口が響き重なり生まれたこの作品は、なんだか記念写真のようでもあります。

この作品の胎児はその手で顔を隠しています。
これからはじまる旅路のなかに在って、何にでもなれるじぶん自身の可能性の広さにすこし照れているような、そんなふうにも見えてきます。

大切なトモダチであり弟みたいな彼と、この作品を手にしてくれた人たちみんなの可能性と未来が、明るく幸せなものでありますよう願いを込めて作品にとじました。

DEANとのコラボレーション作品
フェタスネックレス+チビボイン
soldout

DEANとのコラボレーション作品
フェタスネックレス+ストーンチャーム・丸(ムーンストーン)
soldout
Copyright (C) DAIZEN. All rights reserved.